アキバテクノクラブ
イベント
コンセプト
イベント
メンバー活動紹介
ATCメンバーリスト
ポッドキャスティング
イベントスケジュール
+お問い合わせ
+サイトポリシー
+個人情報保護について
ホームへ戻る

  2005/07/25 第4回アキバテクノクラブ交流会が開催されました


サイコム
ビジネスライクに

夏の台風がひたひたと迫り来る中、アキバテクノクラブ交流会も4回目を迎えました。
今回は今までの雰囲気とはかわってビジネスなお話。サイコムインターナショナルさんと日本テクノロジーベンチャーパートナーズさんよりとてもためになるお話を頂きました。
NTVP
楽しそうですね!

サイコムさんはMOT教育の専門家。世界に通じる技術を沢山もっている日本ですが、一方で立ち遅れ気味の経営面で世界に太刀打ちできるような人材育成を目指しています。
NTVPさんは技術・IT系ベンチャーキャピタルの専門家。ベンチャーの投資はもちろんのこと青少年を対象とした「起業体験プログラム」を実施し、将来の日本を背負って立つ人材育成に力を入れています。
ほらほら、ちょっと体験したくなったでしょ?
懇親会
盛り上がってます♪

そして懇親会ですが、今回はちょっと趣を変えました。
缶ビールでいつも乾杯してましたが今回からは瓶ビールを用意しました。黄金色に白い泡が喉を潤してくれます。
また、先日東京を襲った大きな地震。ダイビルは大丈夫なの?の声に何とも頼もしい答を「技術の鹿島」さんから頂きました。
ちょっと明るい空のもと始まった懇親会でしたが、話に熱中していると気がつけば暗くなってましたね。
  →アーカイブリストに戻る